2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザッケローニ

ようやく監督決まりましたね。ザッケローニセリエA優勝経験がある監督です。 しかし、Jリーグも含めてイタリア人の監督は初めてだったんですね。驚きました。原さんはスペインにこだわっていたけど、結局は別の人でしたね、ぺケルマンとも同時交渉していた…

8月最後の日曜日

子供の夏休みは終了しているけど、8月最後の日曜日に家族で遊びに出かけてきました。まず、午前中はプールに…小さい子供向けのプールですが、下の子にちょうど良いところなので満足です。日焼けで背中が痛いです。午後は、井頭公園に行きパパと息子は釣り堀…

代表

代表の話でも、民主党の話。剛腕出馬のおかげで、分裂政界再編になることでしょう。 謎だらけ。 なぜ、鳩山元首相は小澤一郎を応援するのか? 一緒に辞めたのはどんな意味があったのか?さすがに宇宙人の考える事はわからない。政界のごたごたは、プロレスの…

代行ってなんだよ

サッカー日本代表の監督が決まりません。技術委員長が代行になるようですが、どうなんでしょうね。スペイン好きの原さんが、こだわり過ぎているんでしょう。 監督決まらずに技術委員長が代行をすることは、考えられる最悪の結果です。クラブ側も選手出すとは…

夏合宿 1

ミニバス恒例の夏合宿に 茨城県にある栃木県海浜少年自然の家に行ってきました。3日間の日程でした。朝6:30にバスに集合し、現地に向かい入所手続き後に早速練習開始です。この合宿を通り越すと、一皮むけてたくましくなるんです。走るメニューと山盛り…

TGIーDRISE VS Ha取手

昨日は取手でTGIーDRISEとHa取手の試合の審判をしてきました。はじめての3人制審判は、何とかこなせた感じです。レベルの高い試合になると、2人制だと追いつかないと感じました。常に、速効に備えられるように1人余らせているメカニックです。課題はあっ…

栃木は暑すぎる

栃木県でこんなに暑いんじゃ、甲子園で戦っている、観戦している人はもっと暑いはずだよね。今は何とか耐えしのいでいるけど、秋口に疲れがどっと出そうだ。もうセブンイレブンでおでんがで始まってスーパーでは鍋の元が売れているそうだクーラーで体を冷や…

サッカー観戦 栃木SC対大分トリニ−タ

8月14日栃木県グリーンスタジアムに栃木SCと大分トリニ−タの試合を息子と観戦ワールドカップ以降、サッカーに興味を持った息子への誕生日プレゼントのつもり…結果は2−0で栃木SCの勝利楽しかったようなので、父としては満足です。これでさらに興味を持っ…

ついつい行きたくなる場所

本屋さんです。子供のころから大好きでした。 本屋さんにいると知らないことを教えてくれるような感覚になります。 今でも本はたくさん読みます。1番はまっている作家は、海堂尊「チームバチスタの栄光」の作者です。実は現役の医師です。様々な医療問題に…

日本代表監督2

交渉が難航しているようです。Wカップでスペインが優勝したため、スペイン人監督のmギャラが高騰しているようです。後はJリーグの外国人監督しかないのかな…オリヴェイラ ストイコビッチ が有力候補ですね。自分はブッフバルトで決まっていたと思っていたけ…

誕生日プレゼント

10日は息子の誕生日もうすぐ終わるのにライダーベルトを腰に巻いて楽しそうに過ごしていました。ケーキにベッカムの絵が書いてある、と聞いたのでびっくりしましたが、デビットじゃなくてペンギンのベッカムでした。 今は写真を渡せば、ケーキに書いてくれ…

すいません

よく家電量販店やスポーツショップに行くと店員さんに間違えられます。こっちは制服をきていないのですが、 「すいません」とか「○○はどこにありますか?」などと聞かれます。逆にこっちが聞きたい場合があるんですけどね…明日は子供の誕生日、ヨドバシにお…

仮面ライダーW

今月で最終回を迎える仮面ライダーWですが、最近の仮面ライダーシリーズでは1番面白いかな…せがれがはまっていて、私も一緒に見ていました。シュラウドがフィリップの母だったとはね。映画も行かなくちゃな。 日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」 取り…

練習後 ジムへ

ミニバスの練習の帰りにジムへ行きました。ボディービルダーの方が多く通う金色のジムです。膝の具合が良くないので、エアロバイクをこいでいます。TVが見れるから長く出来ますね。毎日少しづつ運動した方がいいですね。おかげで、今日の体調は爽やかな感じ…

かみなり

宇都宮は今日は夏祭りでも、毎年雨が降るんですよね。こういうのは特異日といううんですよね。宇都宮は地震や雪は少ないけど、かみなりは日常的におきます。真横にイナズマが走ります。雷鳴とどろき、空が割れる感じです。中学時代に部活の帰りに寄った駄菓…

プレゼンテーションZEN

7月31日にガ―・レイノルズ氏の「プレゼンテーション・ZEN」の講習を聞いてきました。氏は奈良県在中の関西外国語大学の准教授です。ZENとは禅の事です。茶道とも関連性があり、勉強になりました。 プレゼンテーションのポイントは、シンプルであること。…

バスケの審判

8月17日に開催される中学生のクラブのリーグ戦 「JHSリーグ」の中で、今シーズンからJBL2に参戦する「TGI Dライズ」のプレシーズンマッチの審判をすることになりました。プレッシャ―ですが、結構嬉しいもんですね。審判にはクレーム、抗議はつきもので気…

日本代表監督

サッカー日本代表の監督が絞られてきました。自分が聞いたのは…マルコ・ファンバステン ビエルサ 関塚隆 オズワルド・オリベイラなどです。監督を選任する責任者は、原博美(栃木県出身)はJリーグからは選ばない、と言っています。 次のワールドカップはブ…