2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症

日本体育協会は、屋外の温度が35度以上の場合は運動をやめることを推奨しています。気温が体温異常になると、人間の体を冷ます機能が作用しなくなり、熱中症になるからです。先週はいつも練習試合でお世話になっている横川東さんの ミニバスの大会 「サマ…

ラジオ体操&讃岐うどん

長男が夏風邪を引いていたので、本日からラジオ体操に行きました。かなり朝が弱いので、ぐずぐずしてました。 自分は朝が早いので、体調良ければランニングしていたりします。 暑くて食欲もないので 昨日、讃岐うどんを仕入れました。うどんやそばなら食欲が…

暑い

ほんとに暑い前橋は38度… 体温よりも暑い

流しそうめん

子供会主催の流しそうめんに行ってきました。子供たちは大喜び。なかなかやる機会はないですよね。竹を切るのも大変でした。

夏祭り

宇都宮で夏祭りがはじまります。でも、ほとんど毎年のように雨が降るんですね。 子供たちは楽しみにしています。天気の具合、あまり良くないから大丈夫かな? 日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」 取り扱い商品 煎茶 自家焙煎ほうじ茶 茎茶 芽茶 抹茶 ウ…

はじめまして茗彩庵です。

はじめまして、茗彩庵です。当店では、静岡本山茶をメインとして、 リーズナブルな日本茶から高級なウーロン茶まで幅広く取り扱っております。通販サイトでは、お茶のおいしい入れ方、お茶を使ったレシピなどの情報も発信しています。 日本茶 ウーロン茶 茶…