2011-01-01から1年間の記事一覧

あれから1年…

膝を手術してから明日で1年が経ちます。実際オペをして本当に良かった。あの痛みから解放されたおかげで、 今はレフリーのトライアウトに挑戦出来ている。佐野市の かみもとスポーツクリニック院長のお陰です。大変感謝しています。今週末は最後の研修です…

どうしたら活力は湧いてくるんだい?

今日が本当に年度末になり、H22年度が終わります。最後の最後に大変な災害に見舞われました。新聞では、鬼怒川・川治温泉が開店休業状態とありました。 計画停電や自粛ムードの影響で客足が遠のいているようです。宇都宮の中心部の寂れています。 アーケー…

KING KAZU AGE44

KING KAZU 44歳さすが持っている男は違いますね。大舞台で決めきる事が出来ることそのチャンスが回ってくる選ばれた男はそんなに多くはいない。技術的にもキーパーが前に出てコースを消しにきていた難しいシュートだと思います。Jリーグ選抜の黄色いユニホ…

【3月29日 計画停電はありません】

本日、3月29日の計画停電の予定はありません。しかし、節電は心がけたいと思います。 ※東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた皆様へ心からお見舞い申し上げます。 SAVE JAPAN! 日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」 取り扱い商品 煎茶 自家焙煎ほうじ…

宮崎シャイニングサンズ

なんとレンタル移籍で仙台の高岡選手と埼玉の椎名選手が宮崎シャインニングサンズに加入したではないか…栃木ブレックス初期メンバーがまた同じチームでプレー出来るとはうれしい限りですね。震災復興ゲームをbjTVで見なくてはならないな! ※東北地方太平洋…

ACの広告

ACの広告で仁科親子が心を痛めていると聞いた。本人たちは何も悪く無いと思います。確かにイビチャ・オシムもテレビでかなり見たが、この現状でサラ金の広告をテレビCMで見るよりは、よっぽど親切な対応だと思います。 ※東北地方太平洋沖地震の被害にあわれ…

全く問題ありません!

先日とちぎテレビを見ていたら、東京大学医学博士稲恭宏先生が出ていた。 放射線濃度に関して解説をされています。 栃木県出身の方です。「低線料率放射線療法」の提唱者です。 くわしくはこちらを…http://yasuhiro-ina-dmsc.jp/LowDose-RateRadiationTherap…

3連休…  おまけ

妻と息子がインフルエンザになってしまいました。3連休は別の部屋で娘と避難をしていました。2人はワクチン接種をしていました。 自分はしていません。接種していない自分がインフルエンザにならないので、 妻からは不思議かられています。今はタミフル等…

【3月23日〜25日の計画停電の予定】

3月23日〜25日の計画停電の予定です。3月23日(水):18:20〜21:203月24日(木):15:20〜18:203月25日(金):12:20〜15:20実際に実行されるかは開始2時間前に東京電力が決定するようです。計画停電専用ダイ…

地震の後に…

計画停電が来年の夏まで続く可能性があるらしい。今年じゃなくて来年の夏…東京電力管轄じゃ生活苦しくなりますね。夏になれば消費電力上がるし…自家発電も燃料の問題も出てきますね。福島原発は東京の為の電力と言っても過言ではなく、 電気は必要不可欠なの…

ガソリン渋滞とインフルエンザ

この3連休は普段会社務めの人もガソリン補給の為、渋滞に列をなしている。この栃木では車社会のため仕方ないが、ガソリンは非常に貴重な資源なんだな、と再認識している。スタンドの従業員も大変だな。本当にご苦労様です。これだとエコカーが流行るのもわ…

チャリティーバスケ球宴計画

北海道の折茂選手考案のチャリティーバスケ球宴計画があるようです。4月3日札幌で開催予定のようです。 http://y8810y.b.to/s/index bjリーグも災害復興ゲームを行っています。 西日本など開催が可能の場所があればゲーム自体は行われていいはずです。休…

宇河地区協会長杯中止!

4月のミニバスケットボール宇河地区協会長杯は中止になりました。体育館が使用できないところがあり、中止の判断は妥当だと思います。栃木県も震災の影響があります。まだ余震も続いています。出来るだけ早く復旧できるように 何か出来ることからしたいと考…

スポーツ選手も義援金を呼び掛けています。

いろんなジャンルのスポーツ選手が義援金の呼びかけをしています。素晴らしいことです。鹿島アントラーズの小笠原選手が被災地へ激励の為、 訪れていました。これがすべての被災者に届くのがベストですが、メジャーな被災地とマイナーな被災地があるようで''…

3月19日の計画停電はありません。

3月19日の東京電力計画停電の予定はありません。20日・21日は本日に状況を見て検討するようです。グループ編成も変わったようです。 詳しくは東京電力までお問い合わせください。当社所在地は第五グループのままです。 ※東北地方太平洋沖地震の被害に…

センバツ開催決定

センバツは通常通り開催される事が決定しました。西日本で行われる為、開催自体に支障は内容なので 選手の安全面を考慮して進行してほしいです。 神戸の震災の時にも開催されましたので、こちらは開催されると思っていました。東北地区代表のチームは出来る…

セリーグ本当にやるのか?

セリーグ開幕するのか?bjリーグの3チーム仙台埼玉東京の今シーズンの活動が終了しました。 苦渋の決断だと思います。被害を考えるといたし方ないのか…アリーナを使用すれば、電気を使うし選手・観客の安全を考えると活動休止の判断は正しいと思います。 …

海外のサッカー選手も力をくれます

http://www.youtube.com/watch?v=OTjJbnu1Ev4※東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた皆様へ心からお見舞い申し上げます。 SAVE JAPAN! 日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」 取り扱い商品 煎茶 自家焙煎ほうじ茶 茎茶 芽茶 抹茶 ウーロン茶 茶器 お菓子…

緊急支援実施中

東日本大地震に伴い、ボランティア団体アースプリケーションを稼働させることになりました。アースプリケーションは以前皆様から物資や募金をいただきフィリピンの孤児院へ送った実績があります。今回も支援物資を独自のルートで配送できることなりましたの…

【●3/17 東京電力輪番停電、および余震の影響による業務遅延のお知らせ】

◆東京電力輪番停電、および余震の影響による業務遅延のお知らせ連日の輪番停電、および断続的に続く余震の影響により、弊社業務に関して運用に遅延が発生しております。 本日も、影響を避けられない状況が予想されます。誠に恐れ入りますが、弊社サービスを…

Jビレッジのサッカー少年

Jビレッジにいるサッカー少年たちが心配です。たぶん原発に近い地域だと思う。天災には無力だが、無事を祈るだけである。

松山千春の言葉

今回の地震に関して「知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.金がある奴は金を出そう.『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」って言ってたそうだ。※東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた皆様へ心からお見舞い申し上げます…

セリーグ本当にやるのか?

セリーグ開幕するのか?bjリーグの3チーム仙台埼玉東京の今シーズンの活動が終了しました。 苦渋の決断だと思います。被害を考えるといたし方ないのか…アリーナを使用すれば、電気を使うし選手・観客の安全を考えると活動休止の判断は正しいと思います。 …

マスコミ誤報道@下野新聞

3月15日付の下野新聞停電なしエリアの記載があった。東京電力に確認したところ、「そのような事実はない、停電は計画通り実施する」との回答今度は下野新聞の確認したところ、「そのような可能性があり、記載している」 との回答。可能性で報道されてはた…

【東京電力 輪番停電による業務遅延のお知らせ】

東京電力 輪番停電による業務遅延のお知らせ かねてよりご案内の通り、東京電力輪番停電実施計画に基づき、弊社所在地でも停電が実施される可能性があります。 現在、その影響により、業務に遅延が発生しております。 誠に恐れ入りますが、お電話もつながり…

【計画停電のお知らせ】

弊社所在地宇都宮市は14日15:20〜19:00まで計画停電を実施します。ご不便をお掛けいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。今後の計画停電の状況がわかり次第随時ご連絡させていただきます。 日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」 取り…

【復旧しました】

3月13日現在、当社所在地の停電が復旧しております。 ご不便をお掛けしておりましたことをお詫び申し上げます。また、震災の被害にあわれている方々、お悔み申し上げます。日本国中が力を合わせてこの災害を乗り切りましょう。 日本茶 ウーロン茶 茶器 通…

【重要なお知らせ】

2011年3月11日14時42分頃発生した地震の影響で当社所在地の宇都宮市全域で停電が発生し、3月12日10時現在、復旧の見込みが立っておりません。当社への電話はつながらない状況になっております。大変ご迷惑をおかけいたいたしますが、ご理解とご協力の程よろ…

ディケイドと一緒じゃない?

最近始まったスーパー戦隊 ゴウカイジャーを2週連続で見ました。息子曰く、「ディケイドと一緒じゃない?」そうなんです。 過去のスーパー戦隊が全部出てくるようなんです。まるでディケイドと一緒です。これは過去の在庫一掃セールの戦略と思われます。し…

ひよこカップ

1月29日(土)小学4年生以下のミニバス大会を開催する予定です。名前は変わるかも知れないが、 「ひよこカップ」です。6分×2本の試合ですが、 いつもは応援だけの子供たちが 大会があるとわかると目つきが変わってきました。今回は4チームですが、 第…