2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャラポアに勝つ

39歳最後の日にシャラポアに勝つ クルム伊達公子 一度引退しているが現在進行形で進化している確かに20代のようには動けないけど、プレーに幅が出てきているのではないか感じます自分もアラフォーに近づいているので、キングカズにしろクルム伊達公子し…

娘の幼稚園

いい幼稚園なんですよね。のびのびしていて、働いている先生方の表情がいい。全体的な雰囲気がとてもいい。 ゆたか幼稚園です。 http://www.yutaka.ed.jp/ 日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」 取り扱い商品 煎茶 自家焙煎ほうじ茶 茎茶 芽茶 抹茶 ウー…

長男とプール

この9月の3連休ですが、長男とプールに行きました。なぜこの時期にと思いますが…宇都宮にドーム付きのプールがあるんです。ウォータースライダーもあって子供も楽しく滑っています。2時間子供につきあって、水泳やると結構疲れますね。そのあとは、お昼を…

日本協会とbjの融合か!!

日本協会とbjが和解したことになっているが、 だいぶ現実的な話になってきたね。新潟の会場で、WJBLもゲームをおこなうことになりました。 カードは JXサンフラワーズ vs. 日本航空JALラビッツJALは今シーズンがチームとしてラストフライトだから、 …

お茶が美味しくなってきましたね

少しずつ秋になってきました。肌寒くもうハーフパンツでは過ごせません。朝起きた時に飲むお茶が美味しくなってきました。ほっとしますね。静岡本山茶は黄色がかかった少し甘みのあるお茶です。 日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」 取り扱い商品 煎茶 …

稲刈り

うちの近辺では、稲刈りが始まっています。先日の同窓会の時に、恩師に新米を持って行きました。近くに田んぼあると四季の移り変わりがわかっていいものですね。 日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」 取り扱い商品 煎茶 自家焙煎ほうじ茶 茎茶 芽茶 抹茶…

2年ぶりの同窓会

2年ぶりの同窓会みんな体重増えているようでした。水上温泉に宿泊し、翌日ゴルフのバブル期のサラリーマンのような旅行でした。恩師を囲んでのゴルフ、今回は5人しか集まりませんでした。でも、青春時代を一緒に過ごした仲間は大切ですね。ゴルフも楽しく…

さんまが高いらしい

今年は猛暑の影響で、海水音が上昇してさんまが不作らしいですね。気にしておりませんでしたが、まだ新さんまを食べていませんでした。秋刀魚 と書くくらいですから、新さんまは秋の訪れを感じていました。さんまが豊富に市場に出るようになれば、やっと秋な…

同窓会

週末は同窓会です。大学の恩師と仲間5人でゴルフです。実は3年ぶりのゴルフ今から楽しみですね。ボールいっぱい用意します。 日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」 取り扱い商品 煎茶 自家焙煎ほうじ茶 茎茶 芽茶 抹茶 ウーロン茶 茶器 お菓子静岡本山…

巨人がんばれ

だんだん順位が落ちてきている。現在3位 何とかしてくれ! 日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」 取り扱い商品 煎茶 自家焙煎ほうじ茶 茎茶 芽茶 抹茶 ウーロン茶 茶器 お菓子静岡本山茶引き出物 お中元・お歳暮など贈り物にお勧めです。

多剤耐性菌

多剤耐性菌 かなり怖い話です。抗生物質が効かないいろんな系統の抗生物質を使いすぎる傾向がある国は、多剤耐性菌がまん延する傾向があるようです。日本などは典型的な状況ですね。でも、ドイツはあまり使用していないようです。やっぱり薬を多用しないで健…

吉野家 牛鍋丼

吉野家で牛鍋丼が発売されています。食べてみましたが、これは旨いですね。卵かけるとさらにいいかもしれませんよ。 日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」 取り扱い商品 煎茶 自家焙煎ほうじ茶 茎茶 芽茶 抹茶 ウーロン茶 茶器 お菓子静岡本山茶引き出物 …

オープンスクール

今日は息子の学校のオープンスクールです。今は「授業参観」とは言わないんですね。どうも息子が心配です。チョロチョロしてないかな… 日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」 取り扱い商品 煎茶 自家焙煎ほうじ茶 茎茶 芽茶 抹茶 ウーロン茶 茶器 お菓子静…

読書

自分は本が読むのが大好きで、いつもバックに本を入れている。最近、はまっているのが「海堂尊」「チームバチスタの栄光」シリーズの作家です。実は、最近本にサインをしてもらった。かなり嬉しいです。はまりにはまって、出版されている本はほとんど読み切…

地区体育祭

日曜日は暑い中、地区の体育祭を行いました。熱中症になった方もいる為、3回も救急車が搬送される事態に…自分もかなり日焼けしました。結果は、10位/33チーム近年最高の成績だそうです。自分は2人3脚とリレーに出場しました。2人3脚は2組を抜かし…

2010夏のふりかえり

この分だと、10月くらいまで半袖で通用しそうな勢いです。夏はまだ続いていますな暑さ寒さも彼岸まで… 日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」 取り扱い商品 煎茶 自家焙煎ほうじ茶 茎茶 芽茶 抹茶 ウーロン茶 茶器 お菓子静岡本山茶引き出物 お中元・お…

チリ落盤事故

チリの炭鉱が落盤して閉じ込められている人たちがいるけど、すぐにでも救出してほしいね。地下700mの密封された空間に閉じ込められるのは、想像以上に苦しいだろう。救出に2〜3カ月もかかるなんて、自分だったら絶望的な気持ちになるよ。日本の技術は…

毎日暑くて…

毎日暑くて、麦茶ばかり飲んでます。ジョグタンクで作る必要もありますね。 エアコン業者さんもまだ忙しいようですね。今週末は、ミニバスリーグ戦と地域の体育祭があります。 この前、プールに行って結構焼けましたから、次はもっと黒くなりそうです。天気…