息子のサッカーの試合

息子のサッカーでの試合でのこと。6年生になり8人制から11人制で行っています。インフルエンザが流行しているので、チームによっては人数が少ないところがあります。対戦相手からキーパーを貸してほしいと要望があり、息子が相手チームのキーパーとして…

健康について

健康について考えてみました。疲れが取れない。肩がこる。なんとなくだるい。足がつる。↑こんなことばかり起きていました。めまいがするので貧血かと思い、病院に行きました。血液検査をし、1週間後に再診。貧血状態ではないのですが、 肝臓が悪い。γ-GPTが…

未曾有の大雨で栃木、茨城は大災害近くの川は氾濫寸前で、知り合いの車は水没したとのこと。幸い家の方は大丈夫でした。 被害にあった方、お見舞い申し上げます。

久しぶりです

なでしこジャパンやりました。2大会連続の決勝進出!怪我で帰国した安藤選手も決勝はベンチ入りできそうです。鮫島選手も頑張ってくれています。マナドーナこと岩淵選手がピッチの入ると、 劇的に状況変化はおきますね。6日の8:00からKICK OFFです。 …

TOKYO 2020

今年1番の嬉しいニュースです。7年後に世界のトップゲームが日本で見られる。 バスケなら ドリームチームが来る。サッカーなら U23とはいえ、世界のトップチームが来日 今から楽しみでなりません。どの競技でも日本でなくてもいいから 生で競技を見てみ…

クリスマスプレゼント

子供たちへのクリスマスプレゼントWiiUとたまごっちゲットしてきました。ネット上ではWiiUの前評判が良くなかったけど、面白そうだし、大人がはまりそうです。任天堂は「マリオ」というキラーコンテンツを持っているので、 企業として強いですよね。…

歯医者

歯が痛いので久しぶりに歯医者へ行ってきました。新しい歯医者さんだと歯科用CTが入ってるんですね。診察ユニットのそばに電子カルテがあるし、 最新鋭の設備で驚きました。結局、虫歯じゃなくてかみ合わせが悪いらしく、 それの治療をすることになりまし…

体調が良くないので、鍼治療に行ってます。 かなり効いてますね。

怖い

トンネル崩落 何度か通ったことのある道です。人の流れもそうだけど物流もしばらく止まるから大変なことになりますね 日本茶 ウーロン茶 ほっと一息 茶器 通販 ご進物 贈り物 「茗彩庵」 取り扱い商品 煎茶 自家焙煎ほうじ茶 茎茶 芽茶 抹茶 ウーロン茶 茶器…

暑さ寒さも・・・

暑さ寒さも彼岸までと言いますけれども本当ですね!寒くなってきました。ホットの飲み物がほしくなる頃です。自動販売機のコーヒーは、15℃になるとホット コールドを入れ替えるそうです。夏の疲れが出る頃です。日本茶でホット一息ついてください! 日本茶…

秋の味

まだまだ残暑が厳しいですが、 少しずつ秋の気配が高まってきました。ビールでも秋味が出てきていますが、お茶も麦茶から温かいお茶に切り替えると秋を感じる音が出来る今はコンビニのお茶が、世間一般的にはお茶のイメージだけど 文化としてお茶を飲むこと…

あしたは花火大会です。

娘がお世話になっているゆたか幼稚園で花火を打ち上げます。本当は、7月に行うはずでしたが、天候不順の為8月31日になりました。娘は本当に楽しみにしています。 浴衣もきる準備をしています。このままだと晴れる確率が高いので楽しみです。 日本茶 ウー…

会員募集中!

私が指導者として参加しているバスケットボールクラブです。BUDDYSバスケットボールクラブミニバス(小学生)ジュニア(中学生)ともに会員募集しております。http://www.buddys-co.com/jr/index.html社会人クラブもあります。 ご興味がある方はご連絡くださ…

秋の気配

今週まで子供会のラジオ体操をやってます。セミが鳴いてはいますが、 秋の気配がしますね…だんだん年を取ってくると、 夏が短く感じます。残暑でまだ暑いかもしれないけど、風は秋の風が吹いています。夏休みももうすぐ終わり。今は2学期制だから秋休みがあ…

暑い夏の日

ひさしぶりのブログ暑い夏の日機能は長男の学童保育のプール当番私も入りました。長男は泳ぎが苦手で、「びびり」ですが、 自分と一緒なら楽しめていたようです。また行こうね! 日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」 取り扱い商品 煎茶 自家焙煎ほうじ茶…

あれから1年…

膝を手術してから明日で1年が経ちます。実際オペをして本当に良かった。あの痛みから解放されたおかげで、 今はレフリーのトライアウトに挑戦出来ている。佐野市の かみもとスポーツクリニック院長のお陰です。大変感謝しています。今週末は最後の研修です…

どうしたら活力は湧いてくるんだい?

今日が本当に年度末になり、H22年度が終わります。最後の最後に大変な災害に見舞われました。新聞では、鬼怒川・川治温泉が開店休業状態とありました。 計画停電や自粛ムードの影響で客足が遠のいているようです。宇都宮の中心部の寂れています。 アーケー…

KING KAZU AGE44

KING KAZU 44歳さすが持っている男は違いますね。大舞台で決めきる事が出来ることそのチャンスが回ってくる選ばれた男はそんなに多くはいない。技術的にもキーパーが前に出てコースを消しにきていた難しいシュートだと思います。Jリーグ選抜の黄色いユニホ…

【3月29日 計画停電はありません】

本日、3月29日の計画停電の予定はありません。しかし、節電は心がけたいと思います。 ※東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた皆様へ心からお見舞い申し上げます。 SAVE JAPAN! 日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」 取り扱い商品 煎茶 自家焙煎ほうじ…

宮崎シャイニングサンズ

なんとレンタル移籍で仙台の高岡選手と埼玉の椎名選手が宮崎シャインニングサンズに加入したではないか…栃木ブレックス初期メンバーがまた同じチームでプレー出来るとはうれしい限りですね。震災復興ゲームをbjTVで見なくてはならないな! ※東北地方太平洋…

ACの広告

ACの広告で仁科親子が心を痛めていると聞いた。本人たちは何も悪く無いと思います。確かにイビチャ・オシムもテレビでかなり見たが、この現状でサラ金の広告をテレビCMで見るよりは、よっぽど親切な対応だと思います。 ※東北地方太平洋沖地震の被害にあわれ…

全く問題ありません!

先日とちぎテレビを見ていたら、東京大学医学博士稲恭宏先生が出ていた。 放射線濃度に関して解説をされています。 栃木県出身の方です。「低線料率放射線療法」の提唱者です。 くわしくはこちらを…http://yasuhiro-ina-dmsc.jp/LowDose-RateRadiationTherap…

3連休…  おまけ

妻と息子がインフルエンザになってしまいました。3連休は別の部屋で娘と避難をしていました。2人はワクチン接種をしていました。 自分はしていません。接種していない自分がインフルエンザにならないので、 妻からは不思議かられています。今はタミフル等…

【3月23日〜25日の計画停電の予定】

3月23日〜25日の計画停電の予定です。3月23日(水):18:20〜21:203月24日(木):15:20〜18:203月25日(金):12:20〜15:20実際に実行されるかは開始2時間前に東京電力が決定するようです。計画停電専用ダイ…

地震の後に…

計画停電が来年の夏まで続く可能性があるらしい。今年じゃなくて来年の夏…東京電力管轄じゃ生活苦しくなりますね。夏になれば消費電力上がるし…自家発電も燃料の問題も出てきますね。福島原発は東京の為の電力と言っても過言ではなく、 電気は必要不可欠なの…

ガソリン渋滞とインフルエンザ

この3連休は普段会社務めの人もガソリン補給の為、渋滞に列をなしている。この栃木では車社会のため仕方ないが、ガソリンは非常に貴重な資源なんだな、と再認識している。スタンドの従業員も大変だな。本当にご苦労様です。これだとエコカーが流行るのもわ…

チャリティーバスケ球宴計画

北海道の折茂選手考案のチャリティーバスケ球宴計画があるようです。4月3日札幌で開催予定のようです。 http://y8810y.b.to/s/index bjリーグも災害復興ゲームを行っています。 西日本など開催が可能の場所があればゲーム自体は行われていいはずです。休…

宇河地区協会長杯中止!

4月のミニバスケットボール宇河地区協会長杯は中止になりました。体育館が使用できないところがあり、中止の判断は妥当だと思います。栃木県も震災の影響があります。まだ余震も続いています。出来るだけ早く復旧できるように 何か出来ることからしたいと考…

スポーツ選手も義援金を呼び掛けています。

いろんなジャンルのスポーツ選手が義援金の呼びかけをしています。素晴らしいことです。鹿島アントラーズの小笠原選手が被災地へ激励の為、 訪れていました。これがすべての被災者に届くのがベストですが、メジャーな被災地とマイナーな被災地があるようで''…

3月19日の計画停電はありません。

3月19日の東京電力計画停電の予定はありません。20日・21日は本日に状況を見て検討するようです。グループ編成も変わったようです。 詳しくは東京電力までお問い合わせください。当社所在地は第五グループのままです。 ※東北地方太平洋沖地震の被害に…