プレゼンテーションZEN

7月31日にガ―・レイノルズ氏の

「プレゼンテーション・ZEN」の講習を聞いてきました。

氏は奈良県在中の関西外国語大学の准教授です。

ZENとは禅の事です。

茶道とも関連性があり、勉強になりました。


プレゼンテーションのポイントは、シンプルであること。

1枚のパワーポイントにごちゃごちゃしていても、見ている人にはわかりづらい。

もう1つ重要なのは、視覚で訴える

レイノルズ氏はアップル社で働いていた経験があり、

スティーブ・ジョブスのプレゼンを研究してきたとの事です。

レイノルズ氏のプレゼンも相当うまい。
あっと言う間の5時間でしたから…

スティーブ・ジョブスもすごいね。
短いセンテンスでインパクトを残している。

日本人であればソフトバンク 孫社長と言っていました。
確かに…


自分は小泉純一郎だと思います。
この前の選挙に進次郎も宇都宮にきました。


やっぱり血を引いているんですね。
父親に似ています。

DNAは引継がれていました。



日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」


取り扱い商品
煎茶 自家焙煎ほうじ茶 茎茶 芽茶 抹茶 ウーロン茶 茶器 お菓子

静岡本山茶

引き出物 お中元・お歳暮など贈り物にお勧めです。