熱中症

日本体育協会は、屋外の温度が35度以上の場合は運動をやめることを推奨しています。

気温が体温異常になると、人間の体を冷ます機能が作用しなくなり、熱中症になるからです。

先週はいつも練習試合でお世話になっている横川東さんの
ミニバスの大会
「サマーカップin横東」はまさに猛暑の中の大会でした。

選手はもちろん我々審判も気を抜くと倒れてしまいそうな暑さ。
こんどは塩を持ってきた方がいいかな…

でも、自分の頃は
「水は飲むな」と言われてきました。

今考えると怖いですね。
科学的根拠も何もありません。

戦時中の概念ですよ。

あの頃の指導者は、勉強不足で精神論ばかりでしたが、
それは決して間違っていなかったと、今なら思います。

当時は、ほんとに嫌だったけどね。



日本茶 ウーロン茶 茶器 通販 「茗彩庵」



取り扱い商品

煎茶 自家焙煎ほうじ茶 茎茶 芽茶 抹茶 ウーロン茶 茶器 お菓子

美和乃里 玉川足久保 玉川初鷹乃爪 玉川栄西 内牧園藪北 玉川藪北 カネコ藪北

高山烏龍茶

贈り物に

引き出物 お中元・お歳暮